SSブログ

ブリザードフラワー [いろいろ]

近所でブリザードフラワーを教えていただいてきました。
やはりご近所のマーブル君ママと一緒です♪
    先生のお宅には・・・・DSC01089.JPGらぶ ですbyらぶちゃん
                   1歳のコッカースパニエルのLOVEちゃん 

おいで~と声をかけるとDSC01088.JPGなんでしょうか?byらぶちゃん
                 DSC01083.JPG

                    先生のお家はお花でいっぱい♪
DSC01084.JPG DSC01085.JPG
 

早速お教室スタート☆上手くできるでしょうか?
       DSC01092.JPG全体にブルーが基本

 リボンワークも教えて頂きました♪そしてお花たちに1個ずつワイヤーを通していきます
       DSC01095.JPG途中経過

 
                     そしてそして約2時間ご・・・・完成~☆
  マーブルママ作DSC01098.JPG
         拙作DSC01099.JPG
お茶タイム♪は先生手作りのロールケーキ~DSC01100.JPG

                                ふんわりでとても美味しかったです
 
             キレイにできて大満足のブリザードは早速リビングに飾りました。

 

夕方はマーブル君と一緒にお散歩DSC01102.JPG
                      マーブル君、RUEといっぱい遊んでくれてありがと♪


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ベルクママ

綺麗ですね~。
ゆっきーさんお裁縫にフラワー、いろんな事にチャレンジしていて楽しそう。

ブルーってすごいゆっきーさんのイメージにぴったりな気がします。
お家にお花があるってすごい幸せな気分になりますよね。

先生手作りのロールケーキも美味しそう・・・。



by ベルクママ (2008-03-03 12:35) 

ミルミサ

とっても上手に出来ましたね~(^^)
ゆっきーさん、多趣味ですね。
それも素敵な趣味ばかり。。。
私、とっても不器用だけど、お裁縫やブリザードフラワーに
とっても興味があります。
ご近所だったら良かったな~なんて思いましたよ。
by ミルミサ (2008-03-03 18:20) 

ゆっきー

☆ベルクママさんへ☆
お裁縫もお花も時間があったらやりたいと思っているのですが、
なかなかする時間がないかなぁ。
手芸は好きなのですが、決して上手ではないですよ~。
下手だけど、自分が作ったものって嬉しいですよね。
ブルー系大好きです♪
先生のお家でお花に囲まれて美味しいケーキ頂いて
ゆったりできました。

by ゆっきー (2008-03-03 20:28) 

ゆっきー

☆ミルミサさんへ☆
上手にできているかなぁ。
実はリボンは先生にやっていただいたの~。
ミルミサさんは器用そうです。
私も興味はいっぱいだけど技術がついていきません。
ほんと~近所だったら一緒できるんだけどなぁ。

今日はバスの中からメール失礼しました♪
バスの中で「あっ!ミルちゃん!」って声だしそうでした~。

by ゆっきー (2008-03-03 20:31) 

onene&THRE

こんばんわぁ♪

わぁ~素敵!綺麗ですねぇ~♪
お華大好きなんですよ~♪
そして。。。ケーキ。。。美味しそう~~~♪

母が草月の先生なので私も幼い頃から ずっと お華に
親しんでいたのでブリザードも大好きです♪

最近は どんどんブリザードの
カラーも増えて楽しみが増しましたよねぇ~
ゆっきーさん色々な素晴しい ご趣味が有って~
ぅう~~~ん。素敵な方~と尊敬です♪

今度ゆっくり お話してくださぁい♪
by onene&THRE (2008-03-03 23:25) 

ALOHA&きららママ

ブリザ-ドフラワ-という言葉を初めて聞きました
ブル-のお花がとても素敵~
昔、母がア-トフラワ-と言うものをやってて
布から染めて作っていたのを思い出しました
ママさんは色々なものにチャレンジしてますね~
3月に入りだいぶ暖かくなってきたので
またランしに行きましょうね~
by ALOHA&きららママ (2008-03-04 00:47) 

ゆっきー

☆onene&THREさんへ☆
素敵にできたかなぁ。嬉しいです♪
先生にお手伝いしていただきながら、
見本をみながら作りました。
ブリザードはと~ってもデリケートなので
扱いが難しいですよね。
白のマーガレットはちょっとしたことで
花びらがとれちゃうので慎重に扱いました~。
oneneさんのお母様はお華の先生なのですね。
趣味ってほどどれもきわめていたんだけど、
作っている時間が好きかな。
こちらこそまた是非お会いしたいです。
by ゆっきー (2008-03-04 08:59) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
ブリザードは生花をそのままの状態で特殊加工したものなので
ずっと枯れないの。
色もきれいでいっぱいのお花がありアート感覚で楽しめます。
とてもキレイだけど丁寧に扱わないと花びらがとれちゃうの。
素敵な空間で素敵な時間でした。
やっと少しずつ暖かくなってきましたね。
是非ドッグラン一緒したいです♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね~。


by ゆっきー (2008-03-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春一番ASHトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。