SSブログ

安らかに・・・・ [いろいろ]

2月に私の祖母が天国へ旅立ちました。
96歳の祖母はとても元気だっただけに、突然のことで本当にびっくりで・・・・。
ASHは祖母のことが大好きで、祖母はRUEを迎えた時もとても喜んでくれてました。
2ワンともにかわいがってくれました。
祖母が亡くなってから祖母のウチにASHを連れていくと、
祖母を探して・・・そしてASHは祖母がいつも座っていたリクライニングチェアーで黙ってフセてました。

今日は祖母の納骨の日。
ASH&RUEも一緒に・・・の予定でしたが、朝からシトシト雨・・・。
ASH&RUEはお留守番しててね。

雨の音だけが聞こえるDSC02639.JPG

           おばあちゃん、おじいちゃんと天国でデートしているね。
        
DSC02658.JPG
             どうか安らかに・・・・そしてありがとう。

納骨後に叔父宅へ。リスが遊びにきてました♪DSC02696.JPG

また改めて、ASH・RUE一緒にお参りに行こうね。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ミルミサ

おばあ様、96歳でお亡くなりに・・・
とても素敵な人生を送られていたのでしょうね・・・
ASH君、おばあ様のぬくもりを感じながらリクライニングチェアー
でフセていたのでしょうかね。
せつないけど、可愛らしい行動ですね。
おばあ様、きっと天国でゆっきーさんご家族のことを
見守っていてくれていると思いますよ。

by ミルミサ (2008-06-06 16:45) 

むぎまま

以前ブログでおばあちゃまのお誕生日のお祝いか何かで
ASHとのショットを拝見したことがあります。
きっと、これから天国でASH&RUEちゃんを見守ってくれるでしょう。。。
ASHも可愛がってもらった思い出を忘れないんだね~。

by むぎまま (2008-06-06 22:17) 

ゆっきー

☆ミルミサさんへ☆
祖母のお部屋を片付けして、
祖母の人生のホンノ少しの思い出に触れることできました。
明治生まれの祖母らしく、小さな物1つも大切にとってあり、
今さらながらもっともっと一緒にいたかったと偲ばれました。
ASHは祖母になでてもらうのが大好きだったので
一生懸命さがしていて・・・。でもASHなりに理解したようです。
暖かいお言葉ありがとうございました。
by ゆっきー (2008-06-06 23:04) 

ゆっきー

☆むぎままささんへ☆
今年ももうすぐ祖母のお誕生日です。
今年も一緒にお祝いと思っていたので残念でなりません・・。
ASHのこととっても可愛がってくれて、
「こんな賢い犬は見たことない」なんて言ってくれてました。
でこれからは天国で見守っていてくれてますよね♪
暖かいお言葉ありがとうございました。
by ゆっきー (2008-06-06 23:10) 

ALOHA&きららママ

天国へ逝かれてしまわれたんですね~
人生を終える・その人が生きてきた歴史
いっぱい楽しい思い出いっぱいだつたことだと思います
ASHちゃんもきつとおばあちゃまの匂いの残ってる所で
思い出を振り返っていたのかも・・
これからもゆっき-家暖かく見守ってくれてると思います
ご冥福をお祈りします

by ALOHA&きららママ (2008-06-07 20:43) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
100歳近く生きた祖母の人生の歴史は
きっと波乱万丈だったことと思いますが、
いつもニコニコして本当に優しい祖母でした。
ASHはくんくんして探して探して・・・
最後に椅子でフセした時にはASHなりになにか感じたのでしょうね・・。
暖かいお言葉ありがとうございます。

by ゆっきー (2008-06-09 09:18) 

チョコタン家

何回か、ゆっきーさんから
おばあ様のお話、聞かせていただきました。
お元気そうだったのに・・・
突然の訃報、残念でなりません。
↑の
>いつもニコニコして、本当に優しい祖母でした
というゆっきーさんのコメントを読んで、
ゆっきーさんは、おばあ様に似ておられるのでは?
とも思いました。
ASHくんなりのお見送りにも、泣けてきました。
故人を偲ぶには、話題にすることが何よりと聞いたことがあります。
おばあ様は、幸せを生み出し、
その幸せを分け与える力をお持ちの方だったのでは?
そんな方のお話、またいつか聞かせてくださいね^^


by チョコタン家 (2008-06-09 15:30) 

ゆっきー

☆チョコタンママさんへ☆
本当に祖母は優しく怒られたことないんですよ。
もちろん明治生まれの頑固な祖母でしたけどね。
私とはまだまだ・・・祖母のようにと思ってます。
ASHがくんくんして探す姿は正直とても辛かった・・。
荷物を全部片付いた部屋でのASHはもう落ち着いていました。
受け入れたのでしょうね。
もうすぐ祖母のお誕生日、家族で祖母の話をしたいと思ってます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
by ゆっきー (2008-06-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング新規開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。