SSブログ

カメラ教室 2 [写真&カメラ]

昨日は2回目のカメラ教室へ行ってきました。
今回はα700の『とことん説明』。
  ・いろいろなボタンがあるけどきちんとつかいこなしたい
  ・機能について詳しく知りたい

講義は今回もとってもわかりやすくよかったのですが、
後半は私にとっては初のことばかりで頭がいっぱいになってしまいました。

せっかくいっぱい機能のついているよいカメラなので、
どうぞよい写真をいっぱい撮ってくださいね~と先生のお言葉でした。

今回は実技はなかったので写真もありません。
お教室の後は一人ランチを楽しみ、買い物もして帰宅♪

さてお買い物してきたのは・・・・・・ちまたでうわさのモンシュシュの『堂島ロール』
      早速デジイチでDSC04133.JPGパシャ

       DSC04137.JPG
                 DSC04139.JPG
                  普通のロールケーキみたいに“の”でまいてないね
      DSC04149.JPGくんくんbyあっしゅ
     あっ♪けーきでしゅねbyあっしゅDSC04151.JPG
後ろからも視線が・・・・・・DSC04158.JPGずん!!

              これはあげれないよ~
 
DSC04156.JPGはぁ~ざんねんでしゅbyあっしゅ

うわさの堂島ロールのお味は生地はもっちり、クリームはふんわりの食べやすいロールケーキでした♪

             そして夜には月がきれ~いに見えました
         DSC04175a.JPG旦那撮影です
カメラ教室ネタ話題がすっかりスイーツの話題になっちゃいました。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

パトパパ

α700だったんですね!!!?
ぼくのは100でした。

お月様もキレイに撮れるのですねぇ
今度挑戦してみます♪

堂島ロール、クリームいっぱいで美味しそう☆


by パトパパ (2008-06-24 22:11) 

gigipapa

堂島ロール。。クリームがふんわりで本当に美味しいですよね。
川崎で仕事がある時に、早く帰れる時には必ずお店で並んで買って帰ります。
お値段もやさしいのでファンなんですが、
気になっているフルーツ入りのやつが夕方はいつも売り切れ。
ASHくんの目の輝きが。。残念でしたねぇ。。。
by gigipapa (2008-06-24 22:34) 

amico

堂島ロール、食べてみたい。おいしそう。
月もとってもきれいに写ってますね。クレーターまで見えるなんてすごい。
あの~、よかったらブログ、リンクしてもいいですか?
by amico (2008-06-25 07:00) 

ゆっきー

☆パトパパさんへ☆
そうなんです~機種なんて私はなにも知らずでしたが。
いっぱい機能がありすぎて把握しきれませんが、
少しずつですね。
この日は月がとてもきれいでした。
今度チャレンジしてみてくださいね。
堂島ロール、クリーム好きなら絶対おすすめです。

by ゆっきー (2008-06-25 20:02) 

ゆっきー

☆gigipapaさんへ☆
堂島ロール並んでみちゃいました♪
銀座三越で買ったのですがここでは限定の抹茶が売り切れで
フルーツ入りはありましたよ~。
でも初だったのでシンプルに普通のにしてみました。
クリームがとても軽くて甘すぎず美味しかったです。
ASHはケーキにとても敏感で・・・(笑)
写真撮っていると大きな勘違いしちゃうのです。
キラキラの目の前で食べるのは痛かったです。
by ゆっきー (2008-06-25 20:06) 

ALOHA&きららママ

カメラの性能を把握するって
私にはとてもとても・・(^^;ゞ
スィ-ツ美味しそう~
中までカステラがまいてないんですね
最後の月の写真とても綺麗
旦那様撮影なんですね
旦那様カメラ使いこなせて・・・
近くにお師匠さんがいるじゃない~笑
by ALOHA&きららママ (2008-06-25 21:11) 

ゆっきー

☆amicoさんへ☆
堂島ロール美味しかったですよ~。
帰国した際には是非♪
クレーターもきれいに撮れてびっくりでした。
おへそみたいなクレーターはティコって名前みたいですよ。
ブログリンク是非よろしくお願いします。
by ゆっきー (2008-06-25 21:20) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
ほんと~カメラの機能を把握するのは大変だし
とてもとても無理です(汗)
楽しく撮るのが第一ですよね♪

堂島ロールそうそう“の”にまいてないですよ~。
ふんわりでとても美味しかったです。
月の写真、ALOきらママも撮ってましたよね。
きっと同じ日だと思います。
旦那は教えくれても、私が理解できなくって~(爆)
怒られちゃうのです(爆々)

by ゆっきー (2008-06-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェリーで房総へ野川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。