SSブログ

お家でソーイング [いろいろ]

今日はお休み♪
午前中にお散歩にいって、午後からは自分の時間~。

まとまった時間がとれたら・・・と思っていたソーイング。
トートバッグを作ってみました。

接着シートなんていうのも初めて使ってみて
          DSC04404.JPG取っ手がついたとこ

ここから黙々と仕上げて、写真を撮るのは忘れてしまいました。
         出来上がりはDSC04412-f1301.jpgじゃ~ん
       ネイビーに赤糸でステッチにしたので縫い目のがたがたはめだっちゃうけど、
                  DSC04410.JPG内ポケットつき
                   初にしては大大満足なできになりました~。
ミシンをしまっちゃう前についでに以前買っておいた布で小さめ&軽いステイマットを
            DSC04416.JPG
                      ソーイングな1日でした。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ALOHA&きららママ

ゆっき-さん器用だなあ~っていつも感心して拝見して拝見しています
ステイマットのセンスも抜群
色使いが可愛いですよ~
そ-イング~グ~~
グ~~~ですよ~~(=^^=)
by ALOHA&きららママ (2008-07-02 09:29) 

ミルミサ

またまた素敵な作品ですね~。
私も初心者にも出来るスヌードを作ってみました。
おおざっぱな性格のため、適当いい加減に作ったので
恥ずかしい作品ですが・・・
ゆっきーさんの作品はどれもセンスいいですね。
トートバッグは難しそうだから無理だけど、ステイマット
私にも作れるかなぁなんて・・・
作り方教えてくださ~い!!
by ミルミサ (2008-07-02 12:52) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
昨日はありがとうございました~。

グゥ~~ですかぁ。嬉しいなぁ♪
器用では決してないんだけど、
ちまちま作ったりするのは好きなのです。
せっかちで失敗もあるのですが・・・。
今回は私にしては丁寧につくったかも。
それでもよく見ると目がガタガタです。
でも自己満足でUPしちゃいました。


by ゆっきー (2008-07-03 09:33) 

ゆっきー

☆ミルミサさんへ☆
ありがとうございます♪
スヌード作ったのですね~。
トートバッグはとても丁寧なマニュアルつき。
なのでマニュアル通り順番にやればできちゃうの。
そしてステイマット・・・
これは生地がポイント♪
片面がドットで片面がチェックの生地なんですよ~。
なのでフチをおりかえしただけなのです。
私でよかったらいつでも教えま~す。
一緒にチクチクしたいですね♪
by ゆっきー (2008-07-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1週間遅れお教室&ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。