SSブログ

カメラ教室 4 [写真&カメラ]

4回目のカメラ教室に行ってきました。
3名の見学者の方もいらしていて満席♪デジイチ人気がうかがえます。

今回は室内撮影。テーマは『パン』
先生がコーディネートしたのを二人ペアで撮ってみます。
                     一人が撮影の時に一人はレフ板持ちです。
DSC00487.JPG
お教室の窓辺は絶好の撮影場所です

DSC00479.JPG
DSC00488.JPG
あくまでメインはパン!と意識して撮ってみました
DSC00507.JPG
DSC00511.JPG

順番に撮影している間に前回の公園での写真を先生にチェックしてもらいました。

全員撮影が終わってから今日のポイント♪のレクチャー
そして先生のDSC00529.JPG構図を見せてもらって
再度撮影タイム
DSC00541.JPG
如何でしょうか?


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

パトパパ

レンズ沼にはまりたくなっちゃいそうですね(^_^)


by パトパパ (2009-01-28 11:07) 

ゆっきー

☆パトパパさんへ☆
パト君お誕生日おめでとう~♪
レンズ沼?すでに旦那はまってます。
パトパパが使っているのが欲しいみたい☆

by ゆっきー (2009-01-28 11:48) 

cathrine

こんばんは。

わ~っ!やっぱり私のより数段綺麗!

先生がお話している時に何を撮っているのかなぁと思っていたのですが先生の撮影している姿を撮ってらしたんですね。
こう言う発想が私にはないんですよね。
by cathrine (2009-01-28 18:33) 

ゆっきー

☆cathrineさんへ☆
おはようございます♪
お天気もよくって室内撮影にもよい日でしたね~。
明るく撮ることできました~。
ちょっとした空間の空け方とか、ピントのあわせとかまだまだです。
3枚目の写真は後ろの木枠が入っちゃてたの今気がつきました(笑)
先生の登場はブログ用です。
来月も楽しみにしていま~す。
by ゆっきー (2009-01-29 09:23) 

ミルミサ

うわぁ~、これまたとてもキレイなお写真ですね。
いつもいつも本当にお上手です。
私も教室に行ってみたいけど、こんなに上手に
撮れないので恥ずかしいかなぁ。。。
ゆっきーさんにまたカメラ講座してもらいたくなりましたよ。


by ミルミサ (2009-01-30 06:06) 

ゆっきー

☆ミルミサさんへ☆
ありがとうございます。
こういう写真を一から撮るのは難しいですよね~。
お教室、最近たくさん増えてきたように思います。
マイペースに続けられたと思ってます♪
一緒にカメラ持ってお散歩いきたいですね~。
by ゆっきー (2009-01-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼馴染と♪mini新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。