SSブログ

アジリティLesson1 [トレーニング]

今日は待ちに待った日
ASHとRUEとアジリティにTRYしてみることにして、初Lesson日です。

Lesson前お散歩に寄った公園でキレイな雪柳を見て・・・
気持ちもワクワク♪
DSC03803.JPG

なぜアジリティ?
RUEを迎えて、2年。
RUEはASHを見て成長して、ASHを通していろいろなことを経験して覚えている。
それはそれでと~ってもよいけど・・・。
ASHは好きなこといっぱいあって、
RUEがきてから負けまい(笑)と更にエネルギッシュでとってもパワフル!!
RUEはこれといって好きなことなく、最近はASHの後を追ってばかり、
遊びではASHに遠慮している様子も・・。

RUEに好きなことを見つけてもらって、自信をつけて欲しいと思ったのがまずきっかけ。
また私たちとの絆を深めたいと思ったのも。

RUEは走ったりジャンプが得意で高い所も好き。
エクストリーム体験会もとても楽しそうだった。
じゃあアジリティがいいかも♪と。

ネットで調べたり見学したりして、ウチのスタイルにあっていてマンツーマンで教えて頂けるところを
みつけ今日からスタートです。

前置きが長くなりましたが・・・
LessonはASHも一緒に受けます。
ASH、すねちゃうから(笑)というのもあるけど、
RUEはASHを見て覚えるかな~と思って。
まずはチャレンジ!!

DSC03805.JPG
なにはじめるでしゅかね?
DSC03809.JPG
DSC03853.JPG

早速1時間のLessonスタート。
結果1枚も写真撮ることできませんでした。撮る暇がありません(爆


私&ASH・旦那&RUEと交互に集中して次々すすめていき、
今日はバー(下に置いた状態)・トンネル・スラロームと行いました。

先生はいっぱい褒めてくれて、的確にアドバイス頂き、
何よりと~っても楽しかったです。

Lesson後にちょこっと自主練。
DSC03818.JPG
DSC03847.JPG
ASHもRUEも楽しそう♪思い切ってアジをはじめてよかった~


先生から『RUEはASHのこと必ず見ますね』と。
そうRUE自分がやる時に、必ずASHを見るのです。

アジリティを通して、どんな風に成長して
どんな風に関係が築けていけるかなと思うと楽しみです。

さてLesson後は遊びに→続く


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

れおんママ

アジリティはじめられたんですね~。
ASHくんもRUEちゃんも楽しそぅなんでしょうね。
これからの成長が楽しみですよね。
初日から自主練もするなんてすごいな~。
by れおんママ (2009-03-25 08:14) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
こんばんは。
約半年あまり、ず~っと考えていたアジを
やっとスタートさせることできました。
1回目のレッスンはすっごく楽しかったです。
どうなることやらわかりませんが、
ASH&RUEと楽しめたらと思ってます。
自主練といっても10分ぐらいだけど(笑)

by ゆっきー (2009-03-25 23:28) 

トムママ

ゆっきーさん、おはようございます!
すご~い、立派な施設ですね。
RUEちゃん、バー跳んでる♪
ASHくんも気合入ってますね!
ふたり(2ワン)とも楽しんだとのこと、良かったですね!!
アジリティー、とても楽しそう♪♪
トムは体型的に無理ですけど。(笑)
これからのスクールの様子も楽しみにしています。
by トムママ (2009-03-26 08:01) 

ミルミサ

おぉ~、また新しいことにチャレンジとはすばらしいです。
ゆっきーさんのその行動力を見習わなければと思いながら
なかなか重い腰(体(笑))があがらなくて。。。
ASH君とRUEちゃんの成長も見られるし、楽しみですね♪
また色々と教えてくださ~い!!
by ミルミサ (2009-03-27 07:54) 

DIOmama

こんにちは〜♪
ASH君とRUEちゃん、アジリティに挑戦ですか〜^^
2ワンちゃんとも楽しく練習が出来て良かったですね
DIOはドッグランでも余り走らないので、アジリティは
無理ですが、K9ゲームは入門体験をしました^^;
K9はチームを作るので、アジリティとは相当違いまが。。。(><)
どんなレッスンでも、ご家族皆で目的に向かって頑張る姿は
感動しますね^^
どうぞ頑張って下さいね
次回のレッスンのブログも楽しみにしています^^




by DIOmama (2009-03-27 11:07) 

ゆっきー

☆トムママさんへ☆
こんばんは♪
アジレッスンの所は、屋根もあるので雨の日もOKなのです。
アジやるならきちんとしたところでないと怪我とかも心配ですものね。
バーはまだ下においたままなのですが、
2ワンとも飛んだ気になってますね。
これからどうなるかなぁ~と楽しみでもあります。
まずはレッスン頑張ってみます♪
by ゆっきー (2009-03-27 20:54) 

ゆっきー

☆ミルミサさんへ☆
こんばんは♪
新しいことはじめてみました~。
RUEの縁石歩くのも、高いところ好きなのも生かすことできたらなと
ずっと考えていたの。
でもアジは飼い主の体力も必要・・・(笑)どるなることやらです。
まぁ俊足のRUEは旦那でスローなASHは私でどうにかできそうです。
暖かくなってきたし、そろそろデートしたいですね。
by ゆっきー (2009-03-27 20:58) 

ゆっきー

☆DIOmamaさんへ☆
こんばんは♪
アジにチャレンジしてみることにしました~。
楽しいできることが第一条件!なのですが、
先生がすっごく褒めてくれるのでやる気UPします。
ASHもドッグランでは全く走らないですよ~。
でもバーを跳んだり、トンネルくぐるのは躊躇ないかな。
わ~DIO君K9ゲームにチャレンジしてきたのですねー。
ワンと何かするのって楽しいですよね。
またお話聞かせてくださいね。
by ゆっきー (2009-03-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。