SSブログ

カメラ教室 6 [写真&カメラ]

カメラ教室6回目。ワンクール最後の日です。
今日はホワイトバランスとISO感度について教えて頂いた後、
お花をマニュアル露出で撮影。
DSC04041.JPG

F値は11にと・・・
『後ろボケ写真ばかり撮っていると上手くならないです』と先生(汗)
そして撮影モードMにしてF11にしてから露出が0になるようにシャッタースピードをあわせて撮影。
そして露出をあげて数枚撮ってみます。
DSC04027.JPG
DSC04028.JPG
ちなみに三脚で撮影しています

手持ちで自由に撮影・・・
DSC04044.JPG
DSC04051.JPG
そして前回撮ったものやお家で撮ったものを批評していただき、
DSC04050.JPG
6回のコースが今日で終了しました。また次回のコースも申し込み完了の私です。

今日は教室後、数名でランチへ。
DSC04059.JPG
同じ『カメラ』という趣味を通してお知り合いになれ、
すぐに意気投合!
たくさんお話させていただき、楽しい時間でした。
上の写真のは自分が撮影したのをポストカードにしたもの♪を撮らせていただきました。
どれもと~っても素敵で、
とてもカメラを始められたばかりとは思えない作品ばかり。
私も頑張ろうっと。


夜は実家へ。
祖母の1周忌でしたDSC04080.JPG



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

風

わーきれいに写ってますねー
アレンジのラナンキュラスの彩も良くて
雑誌の花時間に載ってるみたい!
コンデジでも使いこなせず習ってみたいです
by (2009-03-30 20:15) 

ゆっきー

☆風さんへ☆
ありがとうございます。
お花のアレンジは先生作です。
下は布の場合どうしてもシワがでちゃうので、
クシュってさせるとよいとか、
花のまわりを他の素材で隠したりアイデアが役にたちそうです。
いつもお花に囲まれているSOMAちゃん家素敵ですよね。
写真の上達はさておき、好きなことを教えてもらえるのが
楽しいです♪
by ゆっきー (2009-03-31 11:38) 

cathrine

わ~っ!素敵です!
いつも感じているのですが、同じものを撮ったとは思えないわ。
私、ゆっきーさんの寄り気味に撮った写真大好きなんです。


by cathrine (2009-04-01 07:30) 

ゆっきー

☆cathrineさんへ☆
やっとUPしました(笑)
この日はありがとうございました。
たくさんお話できてとても楽しかったです。
ついつい好きなポイントに寄ってしまうのですが、
これからはいろいろな構図で撮ってみたいな~と。
ポストカードに感動の私でした♪
by ゆっきー (2009-04-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。