SSブログ

アジリティLesson8 [トレーニング]

アジレッスンへ♪
雨も降られずお散歩もばっちりできて準備万端。
DSC03907.JPG
せんせい まだかな~?

せんせいきたよ♪
DSC03910.JPG

今日は初めて登りものもあるコースにチャレンジ。
でいきなりシーソーも入ってます。大丈夫かASH??
バー・バー・シーソー・バー・バー・ドッグウォークのコース。
検分をしてスタート。

今日は動画いっぱいです

『わ~~RUEシーソーできちゃった?』


なんと勢いもあったせいかシーソー成功♪

そしてASHも『なんとかシーソーできちゃった?』


一度はびっくりしたのと私が先に行ってしまって飛び降りちゃったけど、
トリーツをチーズに変えてゆっくり一緒にしたらできた~。
ASHの勇気にすっごく感動♪一人胸がいっぱいの私でした(笑)
先生に『走って~』と言われて、走っているつもりだったけど、
動画みてあまりの遅さにがっくりです(泣)
私がもうちょっと早ければASHのスピードもあがるのにね~。

『刺激になれようねRUE


見学の方が気になる気になる。これもよい勉強です。

そして続いて、バー&トンネルそしてスラロームのコース。
目的はスラロームに入る誘導の練習です。
勢いのあるバーからスラに入るためにオヤツで誘導しています。

ASH編



RUE編



密度濃い1時間のレッスンの後、自主練。
写真撮ってみました
ASH編
DSC07488.JPG
DSC07496.JPG DSC07509.JPG
DSC07526.JPG
RUE編
DSC07499.JPG
DSC07535.JPG DSC07504.JPG
DSC07507.JPG

今日は何よりASHがシーソーができたのが本当に嬉しかった~
小さい頃自分で登ったシーソーにびっくりして以来絶対に近づきもしなかったのにね。

そして反対側でのスラロームではRUEは頑なにに動かなくなっちゃうことあったけど、
今日はわりとスムーズにもできました。

お腹すいてカフェご飯DSC07544.JPG
DSC07540.JPG
ぼくたち がんばったでしゅよ
大好きな芋アキレスね♪

ますますアジにはまりそうなこの頃です



コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ルルママ

ルルパパが、動画を楽しみにしてます。
一緒に走って、楽しい気分になるんでしょうかね。
(ヒトだから訊けばいいのだが・・・)
by ルルママ (2009-05-19 09:32) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
動画楽しみしていただけて嬉しいです。
アジは文章では伝えづらくて(笑)
ルルパパさんもルルちゃんと一緒に走ってみませんか~?
by ゆっきー (2009-05-19 21:27) 

れおんママ

ASHくんもRUEちゃんもどんどん上手になってきてますね~。
何か私も嬉しくなっちゃってます(笑)))
動画のRUEちゃんのスピードが早くてすごいなぁって思いました。
ASHくんシーソー頑張ったね。
ちゃんとできるようになってるもん。
成長していく姿が嬉しいですよね~。
これからも頑張ってね。
また次のレッスン楽しみにしてます。
by れおんママ (2009-05-19 23:05) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
今回は格別シーソーが先生の支えなしでできたのが
この動画ではカラーを私が持って支えているけど、
次は支えなしでできたんですよ。
すっごく嬉しくってウルウルでいっぱいASH褒めちゃいましたよ。
一緒に喜んでくれてありがとう~♪♪
動画みての通り、RUEスピードもついてきてるかも。
旦那が早いからスピードアップもできるんでしょうね。
成長の記録としてこちらにまたUPしていきますね。

by ゆっきー (2009-05-20 09:12) 

チョコタン家

ASHくんもRUEちゃんも、本当にがんばっていますね!
お遊びのアジをチョコタンと練習したことを思い出しました。
やろう!と頑張る姿が可愛いし、
出来た時にこちらが本当に喜んでいるのを見て
嬉しそうなワンの姿も愛しいですよね~
私も、何か、やっぱり・・・改めてそう思いました。
ゆっきーさん、走るの遅くないですよ!
私なら、転んじゃいそうです^^;
by チョコタン家 (2009-05-20 10:25) 

mine

二人とも上手っていうか・・・・
出来る出来ないのレベルじゃなくって
早い!!
もうタイムのレベルなんですね^^

ASH君もチーズ好きですか~
サスケもです(笑)

・・・・って事は
サスケも出来る可能性あるって事ですかね?!^^
図々しいですね(笑))
by mine (2009-05-20 10:53) 

ゆっきー

☆チョコタン家さんへ☆
ASH&RUE、アジとても楽しいようで
ここに着くとなんだか嬉しそうにしてくれます。
ASHもRUEもお遊びでやっていたけど、
ちゃんとやり始めるとアジってとっても奥が深いです。
先生の的確なアドバイスに毎回なるほど~と
思うこといっぱいです。
勇気だしてシーソーにチャレンジしたASHは
愛おしくってハグハグ~でしたよ。
え~~実際にみたら絶対遅いですよ~。
どうにか転ばないでいるけど、足は相当もつれてます(爆)
by ゆっきー (2009-05-20 21:56) 

ゆっきー

☆mineさんへ☆
アジリティは最初、コンスタントにレッスンをしたほうが
よいって聞いたことあり、頑張ってなるべく毎週レッスンしている
ところです。
まだまだだけど、少しずつ長いコースになってきて
楽しくなってきました。
シーソーは勢いで真ん中までいって驚いちゃったASHだったけど、
☆チーズ☆で頑張れちゃうのにも私はびっくりでした。
こんな風に年齢がいってからトラウマ克服できるとは思ってなかったので。
サスケ君にも可能性はいっぱ~いですよ。
サスケ君は走るのも早いし、それにまだまだ若いし(笑)
ワンと一緒になにかやるの楽しいですよ♪

by ゆっきー (2009-05-20 22:02) 

 mie♪

お久しぶりでぇ~す♪
ASHくんRUEちゃんはアジ始めていたんですねぇ。
トレーニングの様子を見させてもらいました。
アジは主も一緒に楽しめるからいいですね。

でね・・・
この練習場所・・・N家から結構近いの♪
見学行っちゃうぞぉ~♪
日にちが先にわかればRUN貸切予約って手もあるかなぁ~って♪
by  mie♪ (2009-05-25 15:39) 

ゆっきー

☆mie♪さんへ☆
こちらこそ~ご無沙汰してます。
そうアジリティ始めてみたんですよ~。
一緒に楽しめちゃうけど、
私は運動NGなので大変です(笑)
え~~ここN姉妹家の近くですか??
ここ屋根つきで雨もOKだけど
これからの季節日に焼けなにのも嬉しいの~。
是非是非お会いしたいな。
by ゆっきー (2009-05-25 20:37) 

 mie♪

再び・・・ mie♪で(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

次の練習の日がわかったら教えて下さぁ~~~い♪
by  mie♪ (2009-05-25 22:42) 

ゆっきー

☆mie♪さんへ☆
は~い♪先ほどメールしました~。
ご検討下さいね。
by ゆっきー (2009-05-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコタン家とモトヤお願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。