SSブログ

アジリティLesson14 [トレーニング]

1時間ランで過ごした後、アジレッスン♪
先週に引き続きご一緒したのは天ちゃん(お写真撮れなくて残念)
と、むぎちゃんDSC00461.JPG
DSC00457.JPGちょっとお久しぶりのバーディー君
今日は5ワンでのレッスンでした

登りもののないJPコース
ASH&RUEは難易度を低くしてもらい検分。

スラは人が左位置(RUE動かなくなるかも・・・)
トンネル(RUE入るか・・・)
シュート(RUE前回入らず・・・・)

さてさてどうなるかな~


今日は動画ありです(笑)

ASH1走
目の動画



すっごく危なっかしいけど一応クリーンラン

ポイントはトンネルの後の3
本のバー
1本目&2本目は丁寧にワンの横でまわして、3本目は先送りさせてのリアクロス。
どうしても合図が遅くなる私。
このポイントを何度か練習。
ASHは頑張って振り向かずに前を向いて走ってくれました。
先送りできた時はすっごく嬉しい☆

ASHは私を見上げて私の側で指示を待って走ってしまうので
気持ちよくランするためには

先にいっていいよ~と伝えられるように
私がもっと指示を早くしないとなんだよね。


RUE3走目の動画

※スラロームはちょい時間かかっているので短縮してます※
※また私の撮り方が遠い状態のままで見づらくってごめんなさい※

スラは時間かかるものの、前ほど『やだもん』がでませんでした(嬉)
そしてトンネルも前回ダメダメだったシュートもスムーズです(嬉嬉)
シュートは風がいい具合にぬけてフワ~ってなっているから抵抗なかったのかな~

今日のRUEはアジ中に私のところへきちゃったり、
『やだもん』が出なくてホッとしました☆

またきっと『やだもん』もあるだろうし、
できたことができなくなったりもあるんだろうな~。
でも今日みたいに☆できた☆ことが自信につながっていくはず

コースの後はみんな大好き登り物(ドッグウォーク・Aフレーム・シーソー)のタッチの練習をしました。

2時間のレッスンは蚊にさされながらあっという間♪

帰りは近所のカレー屋さんでご飯
DSC00169.JPGDSC00173.JPG
ここのカレーやっぱり美味しいな♪

次回のレッスンも楽しみです


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

chako

土曜日はお疲れさまでした♪
あの暑さの中、ASH君もRUEちゃんも集中出来て素晴らしい☆ですね。
きっとアジリティが大好きなんだろうなぁと思いました。*^^*
RUEちゃんの“やだもん”って、前回で終了♪だったんじゃ?

蚊に刺された...とのこと。–_–;
虫よけスプレー(犬用・人用共^^v)と虫刺され薬は常に常備し
ているので、今度から痒〜い!!と叫んで下さいネ。(笑)
by chako (2009-07-28 22:03) 

バーディーパパ

 RUE~
 ルー ルー ル~
 
 夜明けのスキャット
 由紀さおりです。(若いから、解らないかな?)

 スーパーパグ、3度の天ちゃん
 いつも、爽快な走り、むぎちゃん
 
 最高な、メンバーと、一緒に練習してる
 RUE ASH!
 9月から始まる、今シーズンの競技会
 めちゃ、めちゃ、期待が持てますね!

 パパさ~ん。
 ビデオカメラ撮ってくれて、
 あざ~すっ!(アンチャッタブル山崎風)

 ゆっきーさん!
 スパイク、似合ってたぜ!!!

 

 
by バーディーパパ (2009-07-28 22:43) 

れおんママ

ASHくんもRUEちゃんもどんどん上手になっていってますねっ。
動画見てると思わず声出して応援しちゃいます(笑)))
ほんとすごいなぁ~。
ちゃんとレッスンやるごとに成長していくんですもんね。
これからも頑張ってくださいっ!!

レッスン後のごはん美味しそぅ。
by れおんママ (2009-07-29 08:21) 

ゆっきー

☆chakoさんへ☆
この日のレッスンお疲れ様でした~。
またご一緒できてとっても楽しかったです♪
ASH&RUEアジ大好き~っとchakoさんに
言ってもらえるの嬉しいです。
RUEの前回までの『やだもん』にはホントどうしよう・・・
でしたがこの日は出なかった!!
18時すぎると特に蚊がでてきますよね。
我が家も常に持参しているのですが、ありがとうございます♪
最後にすっごくさされてしまって。
それに歳のせいか蚊にさされた跡が残るの~(笑)
by ゆっきー (2009-07-29 19:47) 

ゆっきー

☆バーディーパパさんへ☆
バーディー
NO NO BIRDY♪♪
素敵なバーディーbyサザンです

バーディーパパのこのコメントから
RUE呼ぶときは『ル~ルルル~』と呼んでます(笑)

天ちゃん&ムギちゃん
そして華麗なジャンプ~のバーディー君&スライディングパパさん
最高です♪
競技会デビューはできるのでしょうか・・・?
この夏の練習はコツコツ励みます☆
ビデオいつもでOKですよ~。
やっぱりビデオかかせないですよね。

運動と無縁だった私がスパイク、似合うなんてー。

by ゆっきー (2009-07-29 19:58) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
わ~応援ありがとう♪
ASH、これでも走っているですよ~。
あっ私も(笑)これでも走ってます。
この日はRUEが立ち止まることがなかったのが
嬉しかったです。
レッスンすっごく大事です。
先生の的確なアドバイスはもちろん必要だし、
お友達の走りは勉強になるんですよ~。

汗いっぱいかいたけど、いっぱい食べちゃいました。
by ゆっきー (2009-07-29 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再会♪カメラ教室 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。