SSブログ

SCENT TRAINING lev2 7 [トレーニング]

ピカピカの晴れ♪
3連休初日の今日は『SCENT TRAINING』の日です。
早起きしたので、トレーニング前にお散歩&練習
      公園へきましたDSC04911.JPG
   DSC04910.JPGごーごーでしゅ

紅葉を見ながらテクテクDSC04922.JPG
       きれいでつねDSC04920.JPG
 といれまちでしゅDSC04916.JPG
ちょこっとセントの練習をしたら・・・DSC04944.JPG
                足が大変なことになっちゃいました
  DSC04951.JPG

        連休初日下り車線の大渋滞を見ながらスイスイとトレーニング場所へ
 イチョウも色づいてきましたDSC04952.JPG

あ~~RUE何しているの!?DSC04963.JPGよっこらしょっと
 ぼくの ままの いすなのだ・・・DSC04966.JPG

uniちゃんくんくんできた?DSC04971.JPG

  DSC04977.JPGクッキー君
  カンスケ君DSC04993.JPG
   そしてDSC04980.JPGASH
              
3ワン今日も元気に揃いました♪

今日は『エリアサーチ(TRAILING)』と『TRACKING』の合体から。
     そして今日からすべてのキャニスターの中にトリーツはいれずに行いました。

DSC04994.JPG DSC04992.JPG

最初のキャニスターをエリアサーチで行い、途中はトラッキング、そして最後にまたエリアサーチです。

  カンスケ君DSC05004.JPGくんくん くんくん
キャニスターを見つけたらすかさずオスワリDSC05001.JPGあったなのだ                                                     
                               カンスケ君かっこいい~♪
『SHOW ME』もコマンドのみで鼻先でキャニスターをツンってしてました。
     DSC05034.JPGまま みてた?ぼくすごいでしょ~
           とママに報告中のカンスケ君

      クッキー君DSC05025.JPGくんくん くんくん
 まま ありましたよDSC05040.JPG
クッキー君もキャニスターを見つけたらすぐにオスワリして、『SHOW ME』もとても上手♪
クッキー君もすばらしい!!

さてASHは・・・・
          DSC05011.JPG『さがせ』
 くんくんくんくんDSC05018.JPG
    よいしょっとDSC05012.JPG
                            すぐにオスワリはまだまだ・・・・
   DSC05019.JPG『SHOW ME』も誘導で行いました

この日はなんかロングリードに手ごたえも感じられず、ASHの集中力もとぎれがち。
何より好きなくんくんだけど、アイコンタクトができない・・・。
おかしいな・・・・。おかしいな・・・。

この後、今まで右カーブだったらラインを左カーブで行ってみるのと、
真&偽というセントもやりました。
 
左カーブのトラッキングの時に、最後の直線のあたりからASHはラインからはずれて
                           あれあれあれ~??と思ったらマーキング・・・。
           やってはいけないことを、してしまったのです。
  DSC05010.JPG・・・・・・

さて帰宅後、旦那に撮ってもらったビデオを見返し、この日のこと、ここ最近のことを考えてみました。

トレーニング中に気づいたのは、ASHの好きでない音がしていたこと。
                              ある音が不定期に聞こえていたのです。

そして、この日までの2週間の私の体調に問題があったこと。

今はほぼよくなりましたが、2週間前に腕があがらなくなり、あまりの痛さに病院へ。
レントゲンを撮ってもらったら、なんと肩に石ができていたのです。
                           初めて聞く病名『石灰沈着性腱炎』。
肩に注射を打ってもらったものの、痛みもかなりあり、、
全く腕があがらず、なんとも不自由な生活でした。そのためブログもできず・・・。
そんな中でも左手で練習をしていたのですが、
その時の様々な気持ちがASHには何か伝わってたのかもしれません。

これを書いている今日やっとこ腕もあがるようになりました♪
             来週はイグザム☆ 心機一転頑張るのみです
      
ねっASHDSC05573.JPGはいでしゅ


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

れおんママ

紅葉を見ながらのお散歩いいですね。
そういえばまだ紅葉見に行けてないなぁ~。
あっでも、もう終ってるかな?

トレーニングたまにはこんなこともありますよね。
きっとASHくん優しいからママさんが心配で集中できなかったんだよね。

ママさん大丈夫なんですか??
肩に石ができるなんてあるんですね。
何が原因なんだろう?
早く完全復活できるといいですね。
お大事になさってください。

by れおんママ (2008-11-26 00:35) 

パトパパ

肩に石って想像しただけでもいたそうですね(>_<)
注射でなくなっていくものなのですか?
お大事になさってください。

「・・・・・」のASH、
ホントにパトに表情が似てる。


by パトパパ (2008-11-26 18:56) 

MAX&CAN+Eママ

ゆっきーさん、こんにちは

肩の具合い、いかがでしょうか?
そんななか、ECOにメッセージをありがとうございました。
とても有り難く、嬉しかったデス

ASHくん、RUEちゃんも大切な家族の一員ですもの
ゆっきーさんの体調の異変を感じるのですね。

御家族の為にも、ワン友の為にも、
無理されずに、ゆっくりしっかりと・・・

コチラの写真を拝見する度、いつも癒されます
・・・素敵な写真デス

by MAX&CAN+Eママ (2008-11-26 21:44) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
紅葉こちらではまだキレイな所ありますよ~。
大阪はどうかしら?
トレーニングしていると、なかなかできないこともあっても
当たり前ですよね・・。
ある時に、できた時すっごく嬉しいし一体感が生まる感じがしてます。

肩に石ができちゃうのは原因は不明なようなのです~。
最初は〇十肩だと思って・・・(笑)すぐ病院に行かなかったの。
今、すっかりよくなりましたが最初の1週間は痛かったのです。
この病気は女性が多いようです。
腕がだるかったり、肩が痛かったりしたら要注意です。

by ゆっきー (2008-11-27 10:09) 

ゆっきー

☆パトパパさんへ☆
肩に石って聞いたことなくって・・・
レントゲン見て仰天しちゃいました。
でも、先生曰く結構いるらしいのです。
2回目の注射が効いて、痛みが消えたので
きっとなくなった(吸収された?)のでしょうね。

パト君とASHカラーは違うけど似てますよね~。

by ゆっきー (2008-11-27 10:11) 

ゆっきー

☆MAX&CAN+Eままさんへ☆
肩はよくなりました♪
ASHがどこまで分かっていたかは不明ですが、
明け方痛みで起きたりしていたので、
絶対わかっていましたよね・・・。
あまり感情を出さないのでちょっとわかりづらいASHです。

ECOちゃんおめでとうございます♪
末っ子らしく、おちゃめな感じのECOちゃんですよね。
なんとなくRUEに似ているかなと~。

写真褒めて頂きありがとうございます。
まだまだ勉強中の私です。

by ゆっきー (2008-11-27 10:17) 

ALOHA&きららママ

今晩は~
だいぶ寒くなってきました
頑張ってトレ-ニングなさってるんですね~
ママさん肩に石か・・
無理なさらずお大事になさって下さいね~
たまには気晴らしそろそろランチでも・・
by ALOHA&きららママ (2008-11-27 21:24) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
こんばんは~。
本当に寒くなってきましたねー。
今年のトレーニングも明日でラストです。

肩に石ができたのは本当に辛かったです。
普通にできることができなくって・・・。
もうすっかりよくなったので
ランチ♪是非ご一緒したいです。
ランで遊ぶのもいいですよね~。

by ゆっきー (2008-11-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。