SSブログ

アジリティLesson2 [トレーニング]

2回目のアジリティLessonへ
DSC03661.JPG
朝は寒くて心配したけど(RUE寒いとブルブルになっちゃうので)
お日様出てきてホッ♪

Lesson前に公園でトイレ散歩
DSC03667.JPG

今日も内容の濃い1時間。
もちろん写真は撮れません(笑)
アジの基本のタッチの練習。
登り物のドッグウォーク&Aフレーム&シーソーは最初&最後の赤い部分を
必ずワンの4本の足いずれかでタッチしないといけないのです。
なのでその“タッチ”の練習をドッグウォークとAフレームで行いました。

次にシュートの練習。
シュートは布製のトンネルで、
普通のトンネルみたいに前が見えません。
自分でもぐっていく感じです。
先生が出口を最初はもっていてくれて、
ちょっとずつおろしていき、最後は自分でくぐれました。

そしてバーを3本、Uの字のコースで飛ぶ練習。
ASHは『ジャンプ』のコマンドで飛ぶことを理解しているので、
ジャンプの声かけのタイミングをアドバイス頂き、
RUEは旦那を追いかけちゃうので立ち位置をアドバイスしてもらいました。

最後はスラローム。オヤツで誘導して大分できるようになったASH&RUE。
スイスイ~とできるようにいつかなるのかなぁ☆ちょこっとずつだね。

今日も終わってから自主練。
DSC03680.JPG DSC03682.JPG

今日でまだ2回目ですが、
ASHもRUEもすっごく楽しそうにトライしています。
食いしん坊なのもよいみたいです(笑)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

れおんママ

2回目の練習で色んなことやるんですね~。
ASHくんもRUEちゃんもすぐできちゃうから進むのが早いのかな。
終わってからの自主練もASHくん楽しそぅ!!
ジャンプは余裕って感じですね。
スラロームもお写真ではスイスイできてる感じ。
ASHくんもRUEちゃんもすごいな~。
by れおんママ (2009-04-03 11:57) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
2回目はまた違うのにチャレンジしてきました~。
1個ずつ障害を教えてもらってます。
いっぱいオヤツもらえるのでASHもRUEも楽しそうですよ~。
スラローム、スイスイはまだまだで、1年ぐらいかかるかもです。
アジらしくなるのはまだまだだけど、
楽しく続けられたな~と思ってます。
by ゆっきー (2009-04-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぱいいっぱいお散歩お花見会2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。