SSブログ

アジリティLesson3 [トレーニング]

2週間ぶりにアジリティのレッスンへ。
今日は春を通り越して初夏の気温・・・暑いけど、ASH&RUEは大丈夫かな~?

今日もみっちり1時間のレッスン。
やはり気温が高めなので動きがスロ~なASHでした。
RUEはいつも通り♪

動画を先生に撮って頂いたのにコンデジをお教室に置き忘れてしまった(泣)

復習のためと撮って頂いたのに、なんとも申し訳ないです。

写真も動画もないので文章のみですが今日やったことを。

初めての『タイヤ』
タイヤはまあるいタイヤが真ん中にぶらさがっているんだけど
左右にも隙間があるので、ワンにタイヤを飛ぶことを教えます。
前から呼ぶとちゃんとタイヤをくぐるけど・・・
横について一緒にランすると隙間をくぐってしまう傾向。
先生がリードを持ってくださり、上手に誘導してくださり、
ASH&RUEにタイヤをくぐることを教えてもらいました。

続いて、3本のバーをジャンプしてトンネルをくぐる簡単なコースの練習。
ハンドラーが右・ワンが左での右カーブはOKだけど、
反対にハンドラーが左・ワンが右の左カーブだど、
おぼつかなくなる・・・。
お散歩でもいつも“左”ばかりにASH&RUEがいるからみたい。
なので右について歩く練習も必要になりそうです。

そして『スラローム』
これも右でのハンドリングになると全くできなくなちゃいます。

これからの課題は右について♪かな。
特にASHは6年間ず~~っと左にいるのでもう体が覚えちゃっているんだね。

スラロームは難しいけど、絶対にできるようになる♪と先生。
がんばろ~。

文章ばかりなので続いて、先日のお話。

よく晴れた先日。車の点検のためディーラーへ。
DSC05667.JPG
大好きなお姉さんにあってへらへらのASH

点検の間にお散歩へ。
DSC05626.JPG
ディーラーからも緑道がすぐでお散歩にもってこいです。

きれいなしだれ桜
DSC05651.JPG
そして
DSC05655.JPG
桜の花びらの上をお散歩
DSC05630.JPG
ひらひらを舞う花びらとがとってもキレイ♪
DSC05649.JPG

池にはおたまじゃくしがうじゃうじゃDSC05661.JPG
ASHはもうチャポンしたくて・・・突進してました。もう水遊びの季節だね~。
DSC05664.JPG桜の次がツツジが咲き始めましたね。

これから大好きな新緑の季節
DSC05658.JPG

ディーラーにもどって、冷たいお水頂きASH&RUE本気寝してました(笑)
車の点検も無事終わり、ドライブ行きたいね。



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

れおんママ

ASHくんとRUEちゃんアジリティの練習頑張ってきたんだね。
暑いのRUEちゃんのほうが苦手かな~と思ったらASHくんのほうがダメなのかな?
右につく練習か~いつもと違うほうだと難しいですよね。
どちらにもつけるほうがいいんでしょうけど...
ついつい決まってる気がします。

車の点検に行って大好きなお姉さんに会えてASHくんすっごく嬉しそぅ。
お散歩できる緑道が近くにあるのいいですね。
桜の絨毯の上歩いてルンルンかな。
ASHくん水遊び好きなんだね。
れおんは川とか連れていくと怖がるんですよね~。

ドライブにもいい季節になってきましたね。
by れおんママ (2009-04-15 07:29) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
アジ練習行ってきました♪
暑さはRUEの方が黒くて苦手かな~と思っているのですが、
最近見ているとASHの方が動きがスローになってます。
普段の生活だと左右どちらか決まった方に『ついて』で
よいと思うのですが、
アジだといろいろな動きがあるので、右も教えていくようにと
先生からのアドバイスです。
ASHなんて6年間左についてをしているので・・・大変かもですが。

ディラーではいつも可愛がってもらってます♪
ラブを飼っているお姉さんでASHが大好きなのです。
この日は桜が舞ってお散歩とても気持ちよかったです。

ASH水遊び大好きなんですよ~。
ドライブに水遊びによい季節になってきて行きたい所いっぱいです♪
by ゆっきー (2009-04-15 21:54) 

トムママ

ASHくんの笑顔、柔らかくて、大好きです♪
桜の花びらのじゅうたんの季節も終わり、
今は緑が元気で嬉しい季節になりましたね。

アジリティでは右にツイテ、も必要なのですね。
ASHくんもRUEちゃんも、いつも自然に左側を歩いていて、
すごいな~って思っていました。
トムは広い所に行くと、(行かなくてもですが…)
右や左のダンナサマ状態で、あっちこっち勝手気ままに徘徊してしまって、
お小姓ハハが付いてまわる有様。。
ゆっきーさんの悩みが、羨ましくもあり。(笑)

アジリティーも水遊びも、これから楽しみがたくさん♪♪
ASHくん・RUEちゃんの笑顔も、たくさん増えそうですね!
by トムママ (2009-04-19 19:59) 

ゆっきー

☆トムママさんへ☆
こんばんは♪
ASHの笑顔好きなんて~嬉しいです。
桜もすっかり散り、緑がとってもキレイな季節になりましたね~。
爽やかなこの季節大好きなのですが、
今年はすでにちょっと暑い??ですね。
3回目のアジレッスンも楽しくできました。
がまだまだハンドリングが難しくって・・・。
左だけでなく、右につけたらかっこいい♪ですよね。
でもウチもなかなか・・・です。
RUEなんて「ヒール」をあまり教えてないから~(笑)
アジを通して覚えてくれたら嬉しいな。
by ゆっきー (2009-04-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜とASH&RUEカンスケ君家へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。