SSブログ

アジリティLesson4 [トレーニング]

よいお天気の中、あまり暑くならないといいな~と思いつつ、アジリティレッスンへ
今日は何をするかな~とワクワク♪
お散歩はサクっとすませてレッスンスタート
DSC03784.JPG
がんばりまつ

今日はタッチ障害の
『ドッグウォーク』
DSC03790.JPG
『Aフレーム』
DSC03791.JPG
『シーソー』
DSC03789.JPG
を1つずつやりました。
前々回は降りる所のタッチのみを重点的にやりました。
登り物大好きなASHとRUEは『ドッグウォーク』『Aフレーム』はルンルン♪
RUEみたいな子はスピードがでてきると飛び降りちゃうのでタッチの所はしっかりと。

そして初『シーソー』
ASHはパピーの頃、勝手に登ってガタッとなっていらい一切触れなくなったものです。
さてどうかな・・・。
先生がおさえてくれて徐々におろしていってくれました。
ASHは降りてくるのがわかってめちゃ躊躇。オヤツで誘導してどうにかできましたが・・・。
これは手こずりそうです。

RUEはDSC03795.JPG
だんだん下がっていっても平気みたいであえてガタッと音をさせても大丈夫でした。
もちろんまだゆっくり先生がおろしてくれてます。

後半は『バー』と『トンネル』でできた簡単なコースの練習
DSC03760.JPGDSC03759.JPG
ハンドリングの動き“リアクロス”を教えてもらいました。

アジを始めてまだ4回目だけど、ワンってすごい♪
ハンドリングで上手くできたり、全くできなかったりしちゃうのです。

私は先生の的確なアドイバイスで頭では理解できても体がついてかないのですね~(笑)
今日は「わ~ASHごめ~ん
」と何度も言ってました。

そしてRUEは旦那のコマンドをとっても聞くようになりとっても嬉しくなりました。

アジが楽しくなってきた♪


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

れおんママ

わぁ~アジリティの練習もだんだん難しくなっていきますね~。
『シーソー』は怖そうですよね。
でも、RUEちゃんは平気だったんだぁ。 すごいなぁ!!
ASHくんはトラウマあるから怖いねぇ~。
頑張ってね。
コースの練習も入ってきてだんだん本格的になってきましたね。
ASHくん RUEちゃん頑張れ!!
by れおんママ (2009-04-21 08:45) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
シーソー、ASHは完全にトラウマがあります。
でもとっても頑張って、すっごく嬉しかったです。
この歳で(笑)苦手だったものにチャレンジするのって
難しいと思うのですが、
ご褒美も食べれているのですっごい進歩だと思います♪
RUEは、登るの大好きでシーソーも大丈夫でした。
でも自分の体重でシーソーするのってとっても難しそうです。
コースの練習も長めになっても
ASHとRUEはとっても楽しそうなのが何よりです。

by ゆっきー (2009-04-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンスケ君家へアジリティLesson5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。