SSブログ

カメラ教室 8とBONNET [写真&カメラ]

 行方不明のノーフォークテリアのバンビちゃん・・・まだ見つからないようです
引き続きご協力よろしくお願いします
明日から雨予報
どうかバンビちゃんが早く家族の元に帰れますように・
・・
 
朝からシトシト雨。
月1のカメラ教室へ行ってきました。
今日のテーマは『モノクロ』
モノクロ撮影は形・構図を考えて撮影すること。
形はメリハリが大事。構図は黄金分割を考えて。
実習は屋根のある外廊下の吹き抜けの所で行いました。
無機質な建物を切り抜くのが難しかったです。
DSC07813.JPG

DSC07814.JPGDSC07838.JPG
DSC07857.JPG
DSC07858.JPG
写真を撮る時に男性は形に女性は色にこだわる傾向があるよう。
よってモノクロは男性的に撮ることが必要だそうです。
今回はじめてのモノクロ撮影でしたが、結構面白かったです。
あっRUEをモノクロで撮ったらマックロクロスケになっちゃうね(笑)
DSC05641.JPG
まっくろくろすけはかんべんでしゅよ


カメラ教室終わってから『ボンネット』にランチへ
偶然レオナルド君&ベリオ君に会えました~
実はここで偶然会うのは3回目♪
DSC07873.JPG
ホワイトのレオナルド君
DSC07877.JPG
ブラックのベリオ君はRUEと同じ2歳
ベリオ君&RUE
DSC07878.JPG

DSC07879.JPG
とっても似ています♪ 親戚さんではないんだけど~
RUEはカフェで椅子に乗せてもらって嬉しそう。
レオベリオ家のお姉ちゃんにも甘えていたね~
DSC07893.JPGDSC07894.JPG
いつも美味しいボンネットのランチ♪スイーツもうまうま。

雨もやんで晴れ間も見えてきたので雨上がりお散歩。
当然どろどろ~にASH&RUEはシャンプーでした。
レオナルド君&ベリオ君、今度はドッグランで遊ぼうね。


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

れおんママ

カメラ教室でのモノクロのお写真素敵ですね~。
なんか~1つ1つにストーリーがあるみたいな感じがしましたぁ。

ランチでは偶然お友達にも会えて嬉しいですよね~。
うんうん。 RUEちゃんとベリオ君似てるぅ~。
でも、親戚さんじゃないんですね。
ランチ&スイーツすっごくおいしそぅです。
by れおんママ (2009-05-28 08:54) 

ALOHA&きららママ

カメラ教室行きたいと思いつつ・・・ついつい日々に追われていけてません
モノクロ私も大好きですよ~
なんかレトロでおもむきがあると思います
折角のお休みも雨・・・
まもなく梅雨ですね~晴れの合間を見てお散歩の日々
その前にいっぱい遊ばなくっちゃです
by ALOHA&きららママ (2009-05-28 10:59) 

レオ&ベリオママ

偶然お会いできて うれしかったです。
かわいいRUEちゃんが 娘に甘えてくれて 
よろこんでいます
ぜひランで遊んでくださ~い

モノクロのお写真 とってもステキですね
私も カメラのお教室 行きたくなりました
また お話聞かせてくださいね

馬肉のところ 軟骨もおすすめです
by レオ&ベリオママ (2009-05-28 21:33) 

パトパパ

モノクロ写真も素敵ですね〜♪
cafeの写真の光の入り具合が好きです。

黒いワンコをモノクロで撮るのもなかなかいいですよ。
背景を考えてあげればコントラストも出ますしね☆

パトはベリオくんとお相撲したことあります。
びっくりでしょ(^^;
by パトパパ (2009-05-28 21:46) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
こんばんは♪
モノクロ写真褒めて頂きありがとうございます。
雨なのでお出かけ中心になったけど偶然ご一緒できて
嬉しい雨の日になりました~。
ベリオ君とRUE、歳も近いんだけど似てるでしょ~。
でもね・・・RUEの方が強いのです(笑)
ここのランチはいつも美味しくいただいてま~す。
by ゆっきー (2009-05-28 23:45) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
こんばんは♪
カメラ教室月1なので続けられてますよ~。
ALOきらママさん、モノクロの富士山blogにUPしてましたよね。
あれとっても素敵でした。
モノクロでも露出かえるといろいろな表情がでるのですね。
今度また撮ってみたいなと思ってます。

今日は私もお休みでお散歩の予定もキャンセル・・・
お休みの日に雨だとがっかりです。
入梅もそろそろなのかしらね。
by ゆっきー (2009-05-28 23:49) 

ゆっきー

☆レオ&ベリオママさんへ☆
こんばんは♪
こちらこそ~偶然お会いできてとても嬉しかったです。
今回はお隣でたくさんお話もできありがとうございました。
RUE娘さんに抱っこしてもらって、嬉しそうでした。
どうぞよろしくお伝え下さいね。
カメラ教室月1なので是非是非~。
メーカーのお教室も単発であるのでおすすめです♪
馬肉屋さんありがとうございました。すぐにわかりました~。
次回はここにお願いする予定です。軟骨もですね!
暑くなるまえにランでも遊びたいですね。
by ゆっきー (2009-05-28 23:54) 

ゆっきー

☆パトパパさんへ☆
こんばんは♪
60枚ほど撮ったのですが、どれも・・・だけど
カフェの写真はこの露出が一番よかったかな~と。
1枚印刷して持参するのですがcafeの写真にしま~す♪

ブラックのワンはモノクロでは・・と思ったけど
なるほど~チャレンジしてみます。

そうそうレオ&ベリオ君ママからパト君とお相撲のお話
お聞きしました~。
パト君がワンとお相撲??みた~い!!
by ゆっきー (2009-05-28 23:57) 

knys

ここでは始めまして。knys(姫パパ)です。
モノクロ写真‥いい感じですね~。
パトパパさんと同じく私もcafeがお気に入り♪

私も早くデジイチ欲しいな~。
by knys (2009-05-31 22:25) 

aki

カメラ教室通われてるんですね!!
モノクロ写真ステキです☆
マックロクロスケになっちゃうかもしれないけどRUEちゃんの
モノクロ写真も見てみたいですー♪
by aki (2009-05-31 23:00) 

ゆっきー

☆knysさんへ☆
おはようございます。
わ~~姫パパさんコメントありがとうございます。
ブログも拝見させて頂きますね♪

モノクロ写真はとても新鮮でした。
光と影がちょうどよい雰囲気で撮れたかな。
cafe写真印刷して先生に見て頂くことにします。
デジイチ、姫ママさんと共通??ではないのですね(笑)
同じものにシャッターを押しても人によって捉え方が
違うのでそれぞれ持つのっていいですよね~。
by ゆっきー (2009-06-01 09:40) 

ゆっきー

☆akiさんへ☆
おはようございます♪
カメラ教室に昨年から通っているのですが、
まだまだなんですよ~。
でもお教室の間、写真に没頭できるのは楽しい時間です。
ASH&RUEのモノクロ写真も撮ってみますね。

by ゆっきー (2009-06-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。