SSブログ

アジリティ5月の練習会 [トレーニング]

きょうはいつもとなんかちがうでしゅね
DSC08044.JPG
そう♪今日は人もワンもたくさんだね
初めての練習会に参加してきました

練習会はノービスコース・ノービスJPコース・ノービスAGコースをやりました

同じコースを2走できます。
1本目は競技大会の通り、オヤツやオモチャ無しでトライ。
失格になったら楽しく(笑)退場。
2本目はオヤツやオモチャも使ってよくて失格しても最後まで走ってOKとのこと
大体の説明が先生からありましたが、超初心者の私たちにとってはやってみないとなんとも・・・
DSC08049.JPG先生説明中

参加ワンは16ワン。みんなでコースセッティングします。
DSC08052.JPG
セッティング中はASH&RUEはキャリーの中
あ~ねてるし・・・・(笑)やる気ある??

さて、初めての記念すべき初大会(練習会だけど)結果は・・・
まずはASH
※今回も音消してます※


1個目のトンネルの出口でハンドリング間違えちゃった私(笑)
それにおそ~~い(爆)
でも今はこれがASHと私の精一杯のペース
でも先生に言ったらもっと速くなります♪って言ってもらえます
初のタイムは33.09秒でした

続いてRUE


はい失格でした(笑)
2本目のバーを飛ばずにトンネルに入っちゃいました。
もう1度バーを飛んで褒めて退場~。
もうRUEらしくって・・・
でもRUEは間違えてないと思っているのが動画でわかります。
トンネル出たあとあれ??父は~って探してるし
はい、旦那のハンドリングが悪かったのでした~

RUE同じコースでの2回目は見事完走♪
タイヤの失敗ありでもタイムは30.87でした

続いてJPコース
こちらRUEの動画です
2本目だけど失敗もなくクリーンラン(っていうのかな)


RUEとっても集中してできたね
タイムは32.67でした

最後はAGコース
こちらはASHの動画です
1本目で失敗なくクリーンラン




初参加の練習会♪
申し込みをしてから、ドキドキで不安がいっぱいだった私。
緊張もしたけど、と~っても楽しかった。
先生の走りも初めて拝見でき、
他の方のハンドリングもとっても勉強になりました。
小さなワンから大きなワンまでみ~んなかわいくって
あったかい拍手がいっぱいの和気藹々の会でした。
で私はヘロヘロでした。

DSC08056.JPG
クッキー君のお友達、こはく君とはちちゃん
お会いできて嬉しかったです


練習会後は
お腹もすいたのでカフェへDSC08094.JPG
                  店内ワンOKのDOGCAFEです
カフェへ入ったとたん土砂降りの雨に
DSC08092.JPGDSC08095.JPG
左は旦那のオーダーした塩ラーメンパスタ。なかなか美味でしたよ~。
私たちの隣には・・・・
はっ DSC08057.JPG
DSC08080.JPGなにものでしゅか?
と結構冷静なASH。
ワンワンもせず上手に挨拶♪

一方RUEはかなりびっくりしたようで大興奮でした~。
DSC08087.JPGこの子はミニブタさん♪
とっても大人しく静かなミニブタさんでした

さぁ帰ってからシャンプーしようね。
次回からグループレッスンになる予定です。
また皆さんについていけるかドキドキの私です。


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

れおんママ

初の練習会お疲れ様でしたぁ。
いつもはプライベートレッスンだから~緊張とかあったでしょうね。
でも~ASHくんもRUEちゃんも堂々としてすっごく上手にできてる。
すごいなぁ~。
動画見てたら~今度は生でASHくんとRUEちゃんの頑張ってる姿見たくなっちゃいました。
いつか見せてねっ。

練習会後のカフェでは~ミニブタさんに会ったんですね。
ASHくん冷静にご挨拶できたんだぁ~。
お利口さんね。
れおんはRUEちゃんと同じでビックリして大興奮かな(笑)))
by れおんママ (2009-06-06 09:15) 

 mie♪

こんにちわぁ~♪
練習会があったんですね。
沢山の方の中でやるのは凄く緊張しちゃいそうだなぁ・・・。
でもこれも練習ですね。

それからココのカフェ・・・お店の前まで行ってまだ行った事がないんですよん。
〝塩ラーメンパスタ〟が凄く気になるからNぱぱにお願いしよ~っと♪

P.S メール送ってくれたみたいなのですが・・・どこにもきてないのですぅ~(涙)
by  mie♪ (2009-06-07 11:15) 

ルルママ

はっ・・・て言うASHの写真は、ASHってすぐ分かる写真で秀逸。
夫婦で大うけ。(ASH大好き!)

ビデオは全部ルルパパと見ました。
ルルパパは「ルルはRUEと性格が似ている。」
(いえいえ、そんなヨイコじゃありません・・・ルルママ)
by ルルママ (2009-06-08 15:05) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
こんばんは♪
初練習会が終わってホッとしていま~す。
私はすっごく緊張したけど・・・・
ASHとRUEはいつも通りなんですよね~。
そして本番はASHは確実にゆっくり♪
RUEはノリノリで勢いもあったけどちょっと笑えるところありで
本当に楽しかったです。
次回の練習会も楽しみになってます。
ミニブタさんがカフェにいてびっくりでした~。
でもね大人しくってすっごく可愛いの☆
ASHはめちゃ普通に挨拶していて(笑)さすがねと思いましたが、
RUEはかなりびっくりしたみたいです。
れおん君はどうかな~?
by ゆっきー (2009-06-08 20:23) 

ゆっきー

☆mie♪さんへ☆
こんばんは♪
練習会に初参加してきました~。
この前日はレッスンで二日続けて行ってたんですよ。
RUEはワン大好きなのでとてもよい勉強になりよい経験でした。

こちらのドッグカフェは調べて行ってみたところ、とてもよかったです。
パスタ中心でその日によってメニューが違うのかも♪
塩ラーメンパスタ是非、旦那様にオーダーしてもらってね。

メールはN姉妹HPのTOPからメールしてみたのですが・・
届いてなかったのですね~。
今度はしゅなしゅな同好会のPメールしてみました♪
by ゆっきー (2009-06-08 20:30) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
こんばんは♪
隣のお席にいるのがまさかミニブタさんとは
思わず、ASHもびっくりしてました~。
絶対ワンワンするかと思ったら、挨拶していて
今度は私がびっくりでした。
動画見てくださりありがとうございます。
ルルちゃんとRUE似ているところあると私も思うな~。
ルルちゃんの様子もお話聞くのを楽しみにしています。
by ゆっきー (2009-06-08 20:34) 

HAL&NICOママ

はじめまして。

8歳のダックスと1歳半のJRTと一緒に暮らしています。

アジリティのレッスンをしたいなあと思って
ネットで探していたら、PUCKPUCK ASH&RUE DIARYに出会いました。

下の子、NICO(JRT)はアジリティ大好きですが
まだ屋外でやったことがありません。

初めましてなのに恐縮ですが、
こちらのアジリティの練習会はどちらでなさっているのか
教えていただいてもいいでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
by HAL&NICOママ (2009-06-08 21:57) 

ゆっきー

☆HAL&NICOママさんへ☆
はじめました♪
検索して遊びに来ていただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。
ダックスさんとJRTが家族なのですね。

私たちが通っているのは『SJDフレンズドッグ』
http://www.sjd.co.jp/fdc/index2.html
というところです。
是非是非お問い合わせて見学にいらしてみて下さい。
我が家もアジはじめるにあたってたくさん調べて見学もしました。
NICOちゃんに会うところとがみつかりますように♪
またこちらにも遊びにいらしてくださいね。
by ゆっきー (2009-06-09 08:58) 

HAL&NICOママ

教えてくださってありがとうございます。

今日梅雨入りしましたね。
屋根があると、雨の日も運動できるので、いいですよね。

今度行ってみようと思います。

ありがとうございましたm(_)m
by HAL&NICOママ (2009-06-10 22:26) 

ゆっきー

☆HAL&NICOままさんへ☆
こんばんは♪
お役に立ててよかったです。
屋根があるので雨の日も日焼けも大丈夫です。
もし、ここでアジはじめられたら
お会いできるのを楽しみにしております。
ジャックラッセルは機敏でアジにむいてそうですよね。
よかったらまた遊びにいいらして下さいね。
by ゆっきー (2009-06-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンスケ君お預かり日記雨の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。