SSブログ

アジリティLesson11 [トレーニング]

日中は暑かったこの日。夕方アジレッスンへ行ってきました。
DSC00445.JPG
この日は
パグの天ちゃん・ウェスティのむぎちゃん・トイプーのバーディー君と
全部で5ワン♪初グループレッスンになりました。

DSC00446.JPG天ちゃんはASHと同じ6歳
アジベテランワンです
むぎちゃん(お写真撮れませんでした・・・)もアジベテランワン
実はむぎちゃんのblogはアジレッスンを初めてからずっと拝見していたのです。
なのでご一緒できてとても嬉しかったです

そしてバーディー君はもうすぐ2歳で元気いっぱい♪
昨年からアジをはじめたそうです
DSC00447.JPG
パパと一緒に楽しそうに走ります♪
後ろ足の筋肉がすごいの!!

ここですでに緊張MAXの私(笑)

今日は2コース行いました。
グループレッスンはまず自分で検分して1度やってみて
その後また先生のアドバイスを頂きながら検分、
再度走って教わったことをやってみます。

まず1コース目。
自分で検分してやってみたASH編

ASHはりきっていて、この1走いつもよりず~っと速かった!!
ASHはお友達の走りを見ているとすっごくやる気があがるようです
『ぼくもできるもん』って感じでしょうか。

コース上のシーソーは初だったのでゆっくり一緒に行こうと思っていたのに、
手にオヤツを持つタイミングが遅れて思わずASHの身体を慌てて
押さえてしまった私
そして後半は私のハンドリングミスでASHはAフレームに登ったり
トンネルの入り口への誘導失敗したり・・・。
ボロボロ~だったけどみんな拍手で迎えてくれて嬉しかったです。

帰ってビデオみてASHは一生懸命私のミスをフォローしてくれているなぁと。

先生のアドバイス後のASH編

最初の立ち居地から教えて頂きました

そしてRUE編

前回のトンネルのことが残っていて、ちょっととまどったりしたけど
どうにかトンネルに入れました♪


2コース目。
すっごく難しかった~。
えっ!?そっちからバーを飛ぶの??ってトコロがいっぱい。

まずRUEの失敗編(笑)

大好きなAフレームへ行ってしまいます

そしてAフレームでなくこっちだよと上手くハンドリングができたのが
こちらのRUE編


やはりトンネルで立ち止まっちゃった
それでもとてもよく頑張ってます♪

最後はASH編
もう暗くなって画像はかなり見づらいですが

7走目なのでASHはペースダウンしているのでいつものようにゆっくり、ゆっくり。
そして何度もアドバイスもらっているのに
同じ所をミスしちゃう私(悲)でした※先生ごめんなさ~い※

でもここで初めてドッグウォークから私は離れてハンドリングができました。
DSC00452.JPG
いっぱいはしったでしゅ

コースは難易度があがってきて、考えて考えて検分するけど
頭では考えがまとまっても体が全くついていかないなぁ。
ベテランワンさんたちのハンドリングはすっごく無駄がなくって
ワンも気持ちよさそうにランしている。
それを見るのも勉強になります。
そしてグループレッスンは嬉しい刺激がいっぱい♪
先生に教わったことを忘れないようにアジノートも作ってみました。
次回のレッスンも楽しみです。





コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

れおんママ

初めてのグループレッスンだと緊張しちゃいますよねっ。
ASHくんみんなの刺激受けて速くなってる~。
先生のアドバイス受けた後すごいいい感じですねっ。
RUEちゃんはやっぱりまだトンネル怖いのかな。
でも~頑張ってるね。
夏場は夕方から夜にかけてのレッスンになるんですね~。
ASHくんもRUEちゃんもいっぱい走って楽しかったねっ。
次回も頑張ってくださいね~。
by れおんママ (2009-06-25 07:56) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
おはようございます♪
初グループレッスン始まる前はめちゃ緊張でした。
けど、とても和気藹々で楽しいレッスンでした。
最初のASHの動画見られましたか??
ちょっと重たいようで・・・。またUPしなおそうかなと思ってます。
そう夏の間は夕方スタートなので有難いです。
夏も休まずレッスンをするのがよいようなので
夏も練習いきま~す。
この日はいっぱい走ってルンルンのASH&RUEと
筋肉痛になりそうだった私でした♪
by ゆっきー (2009-06-25 08:29) 

ALOHA&きららママ

凄いですね~
ちゃんとできてる~~(拍手)
みんな凄く上手です
全天候とはありがたい場所ですね
ゆっき-さん体力ある~~~(大拍手)(^-^ )
↓めしやっちゃん・今日行ってみたいと思います
情報ありがとございます
また水遊びの季節がやってきたので是非

by ALOHA&きららママ (2009-06-25 09:49) 

アッシュママ

はじめまして^^
6/7にアジリティクラブで見学していたミニシュナの飼い主です。
偶然にもアッシュちゃんとルーちゃんのアジ練が見学できて、
我が家もアジ始めました^^
うちのシュナもアッシュ(メス・2才)なのです。
早くアッシュちゃんたちと一緒に練習できるようになれたらと思っています。
この日も3時からレッスンしてました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by アッシュママ (2009-06-25 12:48) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
こんばんは♪
すごい??ありがとう~。
少しずつ上達しているとは思うんだぁ。
でも、私のミスをASHは一生懸命フォローしているようで(笑)
私は運動という運動をしてきてないのでほんと~大変です。
これで少しやせれればと思うけど
終わった後はすっごくお腹すいちゃって・・・
飲んで食べちゃうからダメですね。
めしやっちゃん、今日いらしたのですね♪
どうだったかな~。またブログ楽しみにしていま~す。
もしかしてかき氷とセット??いいなぁ~。
水遊び是非行きましょう♪
by ゆっきー (2009-06-25 21:15) 

ゆっきー

☆アッシュママさんへ☆
こんばんは♪はじめまして~。
このブログ見つけてくださってすっごく嬉しいです。
先生よりアッシュちゃんのことお聞きしてました。
見学の時のシュナちゃんが同じお名前で嬉しびっくり!!
あの見学の時はRUEがアッシュちゃんに挨拶したいばかりに
アッシュちゃん車に・・・になっちゃってごめんなさいね。
アッシュちゃん、アジレッスン何回目かな~?
アッシュちゃんはRUEと同じ歳ですね。
一緒にグループレッスンや練習会で
お会いできるのとっても楽しみにしています。
これから暑くなるけどアジお互いにゆっくり頑張りましょう~。
by ゆっきー (2009-06-25 21:19) 

アッシュママ

こちらこそ練習の邪魔してしまってごめんなさい。
我が家のアッシュは3回終わりました。
犬よりも私の方がバテバテなのです^^;
これからの季節はきついですね~
練習の様子、もしよかったらブログに遊びに来て下さいね。
by アッシュママ (2009-06-25 22:57) 

ゆっきー

☆アッシュママさんへ☆
いいえ~見学のワンちゃんなどなど
よい刺激になりよい勉強になると思ってます。
まだまだ修行が足りないRUEで(笑)
私もかなりバテバテです。運動音痴なのでかなり大変です(爆)
これからの季節はきついですね~。
無理なくと思ってます♪
ブログ早速遊びに伺いました。
これからもよろしくお願いします。
by ゆっきー (2009-06-26 00:41) 

バーディーパパ

 こんにちは!
 ブログをやってるってきいて、
 なんとかここにたどり着きました(笑)

 初グループレッスンとは、思えない
 ASH君とRUE君の走りでしたね!

 そうそう、バーディーも、個人レッスンより、
 グループレッスンのほうが
 よく走るんですよ!
 早く自分の番がまわってくるように
 ワンワン吠えます(笑)

 土曜日会えるの楽しみにしてます!

 サッカーのスパイク、買いましたか?

by バーディーパパ (2009-06-28 17:14) 

ゆっきー

☆バーディーパパさんへ☆
おはようございます。
わ~~たどり着いて頂きありがとうございます。
嬉しいです♪
緊張の初グループレッスンはとっても楽しく参加できました~。
バーディーパパのハンドリング、
バーディー君にとってもわかりやいですね。
グループレッスンは勉強になるし、
よい刺激がいっぱいでこれからも楽しみです。
来月は土曜日1回しか参加できそうもないのですが、
これから先もご一緒できたらよろしくお願いしま~す。
そうそうバーディー君の筋肉もすごかった!!!

スパイクシューズ、昨日購入しました~♪
早速次回のアジレッスンから履いてみま~す。
by ゆっきー (2009-06-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かき氷ツアー2009 2道満DOGRUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。