SSブログ

カメラ教室 9 [写真&カメラ]

月1のカメラ教室へ
今日のテーマは『写真と文字のコラボレーション』
撮った写真に文字をいれたりする場合の構図のコツを教えていただき、
実習で『夏のポストカード』の撮影をしました
DSC09010.JPG
先生が用意して下さったお花と雑貨

後で入れる文字の配置を考えて主役7と余白3のバランスで撮ってみましょう~と。
DSC09011.JPG
三脚を使ってマニュアルで撮影しました

お家で文字入れをした写真はこちら♪
DSC08970.JPG
DSC08995.JPG

露出はいろいろで撮ってみたけど選んだのは明るめのこの2枚

縦文字にしたかったけど
撮った写真はすべて余白が下のみ・・・
あ~失敗でした。

お教室後は前回撮影したモノクロ写真を先生が批評して下さいました
DSC09012.JPG
同じ空間同じ時間で撮影したけど、みなさんいろいろな構図があってこの時間は
とっても勉強になります

来月も楽しみ♪



共通テーマ:ペット
トイプーさんたちと一緒♪勘違いASH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。