SSブログ

アジリティLesson12 [トレーニング]

グループレッスンの時間に予定ありのため個人レッスンDSC04162.JPG
2週間ぶりのアジレッスン

まずはバー→トンネルで先送り(リアクロス)の単発練習。
これお家で地味練したもの♪
成果ありでRUEトンネル克服したようです(嬉)

そして今日のコース1 
ASH編


速く走らなきゃと気持ちが焦ると、ASHから目を離してしまう(泣)
そしてトンネルの所、誘導する手を間違えちゃいました
2度走って2度とも間違える私・・・頭と身体がついていきません。

RUE編

登り物の降りたところへオヤツをおいてタッチの練習
オヤツがもっとあるかも~とクンクン探しちゃうRUEでした


続いてコース2
コース上では初のハンドラーが左にいるスラローム

ASH編


『走って!!』『手を前に!!』と先生へのアドバイスがなかなか・・・
スラロームは人が左だったけど大分ASHの動きがスムーズになってきたかな
でもスラの後のバーに誘導焦って失敗・・・

RUE編

スラロームで『やだもん』と固まるRUE。
頑固ちゃんが出ました。
ハンドラーが右だとできるのですが・・・なぜ!?

そしてトンネルはどうにか克服♪
出口から出てきたRUEはすっごく速く旦那ついて行けず(笑)
克服したらスピードUPになったRUEでした(笑)

他に登り物でタッチをしたらOKのコマンドで飛び出す練習をしました。

グループレッスンは、他のワンも一緒で刺激にもなり、ハンドリングも勉強になるけど、
個人レッスンもまだまだ必要だなぁ~と思いました。

秋までのスラロームの地味練習頑張ろう♪



お家でトンネルの地味練をしたのですが・・・・
DSC09017.JPGこちらIKEAで購入
DSC09037.JPG
SALEで700円しなかったのを2個購入 バーとあわせてお家でアジしてます

そして、今日のレッスンから・・・・
DSC09014.JPG
皆さんに聞いてアジの靴=スパイクシューズということで早速購入
とても走りやすかったです(走るの速くはならけど・笑)

1時間みっちり練習終わって
DSC04176.JPG
きょうもたのちかったでしゅbyあっしゅ&るー


コメント(4) 

コメント 4

れおんママ

今回は個人レッスンだったんですね~。
2週間ぶりのアジレッスンASHくん&RUEちゃん楽しかったでしょうねっ。
コース1のASHくん初めすっごく速くなってますよね~。
すごいなぁ~。
RUEちゃんはおやつ探してる姿が可愛い~。
1つもらうと探しちゃうよねっ。
れおんもきっとRUEちゃんと同じ行動するだろうなぁ~。
で~コース2のほうの動画が見れませんでしたぁ(泣)))
残念ですっ!!
トンネル買ってお家でも練習頑張ってるんですね~。
最後のASHくんもRUEちゃんも満足そぅなお顔だねっ。
by れおんママ (2009-07-08 08:55) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
アジレッスン行ってきました♪
ASH速くなっていますか~嬉しいな。
焦ってしまって私が失速しちゃってます。
何か1つやろうと思うと他がおろそかになっちゃって・・・。
頭と身体がついていかないんですよね~。
RUEはトリーツを降りた所に置くとクンクン探しちゃって(笑)
2回目は置かないで走りました。
それぞれワンによって方法を変えて的確にアドバイス下さいます。
先生は動画撮りながらすっごくよく見ていらして、本当にすごいです!!
コース2の動画重いみたい。。。ごめんなさい。
よかったら時間おいてまた見てみてください。
動画のUP方法も考えてみますね。
アジレッスン後、車でぐっすりのASH&RUEでしたが、
ASHはこの後ホッケーを2試合、応援してました(笑)
by ゆっきー (2009-07-08 10:57) 

アッシュママ

こんばんは^^
ハンドラーの位置って重要ですよね。
地味練?ですか。。トンネルが売っているなんてびっくりです。
スラロームが家で練習したいです。さすがに売ってないですよね^^;
アジ用のシューズもあるんですか~@@
早くASHちゃんとRUEちゃんと一緒に練習したいです^^
by アッシュママ (2009-07-09 23:08) 

ゆっきー

☆アッシュママさんへ☆
こんばんは~。
ハンドラーがどっちにいても上手く誘導できるのが理想♪
ですよね~。
スラロームもネットで売ってます・・・でもすっごくお値段がしちゃいます。
ウチは家の中限定で針金&紙で作りました~。
外用だと土にさす棒だけでもよいようですよ。
アジ用シューズは、グループレッスンでベテランさんに
お聞きしたところサッカーのスパイクシューズがよいと♪
我が家も一緒に練習できるのを楽しみにしています。
by ゆっきー (2009-07-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨・・・だけど砧公園で七夕デイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。