SSブログ

ペットカウンセリング [ASH&RUE]

今日はASH&RUEと一緒に『ペットカウンセリング』を受けてきました。
以前『ペットと楽しくコミュニケーション』でグループ講座を受けたのですが、
今日はマンツーマンでのカウンセリングお願いしました。
DSC00024.JPG
駒沢公園をいっぱいお散歩して到着♪

DSC00019.JPGごくごく

佐藤真奈美先生にご相談したのは・・・・
『ASHの雷などの苦手な音のこと』
『RUEがお友達が遊んでいる時にASHが吠えてしまうこと』
『ASH&RUEの関係のこと』

ASHの雷はじめ花火や爆竹音が苦手になったのは4歳ぐらいから・・。
年々ひどくなってますが、まだ過呼吸になったり震えたりすることはないです。
でももうすぐ7歳のASH、どんどんひどくなるなら今のうちに予防をしておきたかったのです。
ASHの雷に対してはパッチフラワーレメディを処方していただくことにしました。
処方して頂いたレメディを使いつつ、雷の時などにどうASHに接したらよいかお聞きできました。

次のASHが他のワンが遊んでいる時に吠えてしまうこと。
これに対してもASHの今の様子をお伝えしたところ、
ASHはとてもお話が聞けているので、
ASHの気持ちをくんでの話しかけをすることの“言葉”を教えて頂きました。

そして最後のASH&RUEの関係は現状でとてもよいとのこと♪

1時間半のカウンセリングだったのですが、
先生のお話でウルってしてしまうときもあり、とても有意義な時間でした。

前回の『ペットとコミュニケーション』のお話後5ヶ月の間、
私自身、ASHに特に気をつけて目を見て『お話』をしてきたのですが、
変化があったので今回のカウンセリングをお願いしました。

雷や花火はこれからレメディを使って様子を見ていきたいと思います。
効果があることを信じて・・・。
カウンセリング中は
ASHは自分の居心地よい場所でフセをしてお話を一緒に聞いていたり、
いつものスリスリをしてみせたり、リラックス♪
RUEもDSC00021.JPG先生の足元でぐっすりでした
DSC00022.JPG
おべんきょうおちまいでしゅか?

さぁお家に帰ろうと思ったのですが・・・と~ってもお腹がすいてしまったので
一人ランチ
DSC00031.JPG
DSC00030.JPG
DSC00035.JPG
はは だけ でしゅかね~
DSC00037.JPG
たべおわったら おこちてくらさいね

レメディは3ヶ月は続ける予定。また変化など報告できたらと思います。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

れおんママ

ペットカウンセリングっていうのがあるんですね~。
ASHくんもRUEちゃんもリラックスしてカウセリング受けてきたんだぁ。
こういうの受けたことがないので~興味津津ですっ。

ゆっきーさん一人ランチとかできるんですね~。
私苦手で。。。
ASHくんもRUEちゃんもいつもお利口さんでどこでも連れていけますねっ。
2人で見上げてるの可愛い~~~。
by れおんママ (2009-07-11 09:09) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
はい♪カウンセリング行ってきました~♪
ASH&RUEはとってもリラックスしていて、
ASHなんて一緒に先生のお話聞いていた感じでしたよ。
1番の目的はASHの苦手な音に関してのこと・・・
少しでもよくなればと思ってます。
一人ランチ、ランチ場所によるけどできるかな~。
ASH&RUE、ワンが通りすぎたりするときは要注意です☆
by ゆっきー (2009-07-13 06:49) 

gigipapa

ASH君の雷恐怖症、レメディで治るといいですね。。。
我が家もレメディに詳しいお友達に教えてもらって
少し継続して試してみようと思ってます^^
これから雷のシーズン。。何とかしてあげたいですよね☆
by gigipapa (2009-07-14 07:36) 

ゆっきー

☆gigipapaさんへ☆
こんばんは。
レメディはずっと試してみたかったのですが、
どうしたらよいかわからず・・・今回お願いしてみました。
ジジさんも試してみようと思っているのですね。
3ヶ月が目安みたいですよ。
これからの時期、雷そしてロケット花火・・・
ASHが少しでも落ち着ければと思ってます。
by ゆっきー (2009-07-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。